8月24日(木)・25日(金)

両日、中学生の体験入学を行い、500名程の中学生・保護者の方の参加がありました。

体育館での全体オリエンテーションやブラスバンド部の演奏の後、班ごとに分かれて学校紹介や体験授業、施設・部活動見学を行いました。

体験授業

施設・部活動見学

参加した中学生,保護者の感想・コメントより

・実際に体験してみたことによって、高校の特徴などがよくわかった。

・先生がとても面白く授業が楽しかった。先輩方も優しく学校紹介をしてくれ、いい印象を持つことができた。

・体験授業が分かりやすかったし、面白かった。ちゃんと勉強できる環境だなと思った。

・先生が話しかけてくださったのがうれしかった。先輩達も楽しそうで、いい高校だなと思った。

・雰囲気がすごくよく、教室のエアコンなどいろんな設備がととのっていて、生活しやすそうだと思った。

・部活に力を入れていると思った。自分も一生懸命やれることが見つかりそうな気がした。

・学校行事がとても盛んで、とても楽しそうだと思いました。部活にも勉強にも力を入れていてよいと思いました。

・チャレンジ精神を大切にしている学校でした。授業も分かりやすく、勉強もしっかりできると思いました。

・楽しそうで進路などにも力を入れているのでかなりいいと思った。思っていた以上に進学率がよかった。

・卒業後の進路のことにも力を入れていることがわかり、大学進学を目指している自分にとってもよい学校だなと思った。

・先輩の説明でも勉学と部活動の両方に力を入れているとのことでしたが、それを見学でも感じました。

・勉強,行事,部活動に力を入れていて、自分がとても伸びそうな学校だと思いました。

お知らせ

美和高校では、11月11日(土)に、後期体験入学を予定しています。

11月の後期体験入学についてはここをクリック