8月24日(金)

8月24日、中学生の体験入学を開催しました。

体育館での全体オリエンテーションやブラスバンド部の演奏の後、班ごとに分かれて学校紹介や体験授業、校内・部活動見学を行いました。

全体オリエンテーション・学校紹介

体験授業

校内見学

部活動見学

参加した中学生,保護者のコメントより

・学校紹介や体験授業もわかりやすく、通学するのにとても良い学校だと思った。
・体験授業は少し緊張したけど、大切なことが学べてよかったと思った。
・先輩達の楽しそうな表情がよかった。校舎も大きく、すごしやすそうな学校だと思った。
・とても明るい雰囲気で、楽しそうだなと思った。先生や先輩が優しく話しかけてくれてうれしかった。
・教室の数や部活動の規模が中学校とは違っていておどろいた。いろいろな教室があって興味深かった。
・教室にエアコンがついていて快適だった。きっと授業が受けやすいだろうなと思った。
・思っていたよりも部活動の種類が多く、美和高校で部活を頑張りたいと思った。
・先輩方が一生懸命学校祭の準備をしている姿が印象に残った。
・文化祭などの行事もすごく楽しそうだった。そして進路面でもサポートしてくれることが分かった。
・勉強も詳しく丁寧に教えてもらえると思った。先輩がとても優しそうだった。
・とても元気で楽しそうな学校だと思った。先生や校舎の雰囲気もよく、良い印象がもてた。
・勉強,部活動ともにきちんと取り組むことができ、充実した3年間を送ることができる学校だと思った。